美容皮フ科BLOG

2023.03.08美容皮フ科BLOG

ラベールミラクリニックに行ってきました!

みなさま、お久しぶりです。

皮膚科医のかおりです。

先日、注入治療で有名なラベールミラクリニックのセミナーに行ってきました。

院長の新井先生は注入治療をしている先生なら誰もが知っている先生です!

(写真は新井先生のお決まりのポーズ 新井先生とマネージャーさんに挟んでもらいました。)

注入テクニックが優れているのはもちろんですが、ご自身の知識やテクニックを他の先生にも教えるためにアラガン社のセミナーだけてなく独自にクリニックでセミナーも開催されています。

 

今までにも何度かセミナーに参加したり、クリニックに見学に行ったこともありましたが、今回は通常のセミナーとは違う特別なセミナーでした。

新井先生に直接マンツーマンで指導していただく貴重な体験をしました。

普段から患者さんを診療する上で、患者さんの悩み、要望を聞き、なるべく限られた時間の中でもじっくりと話を聞き出して説明していくことを心がけてはいるのですが、新井先生のカウンセリングはさらにその先を見据えたものでした。

自分が診療している姿を他の先生に見てもらう機会は中々なく、自分のカウンセリングで足りないもの、患者さんの要望を聞き出すテクニック、取り入れていきたいものがたくさんありました。

 

その後は実際の注入です。

何気なくやっているように見える小さな動作の一つ一つに意味があり、細かなテクニックがたくさんありました👀✨

教えていただいたことを吸収して自分のできることのバリエーションを増やしていきたいと思います。

今回のモデルさんは美容治療が初めての方でしたが、途中経過、最後の仕上がり共に鏡を見た時にとても素敵な笑顔を見せてくださりました。

ついに来月4月にはクリニックがオープンします。
来院してくださるみなさまに笑顔になってもらえるよう準備していきますね🤗

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。