美容皮フ科BLOG

2023.08.07美容皮フ科BLOG

ヒアルロン酸注入治療で「丸くツヤっとしたおでこ」にした症例



こんにちは、皮膚科医の安藤かおりです。今回は、おでこにボトックスとヒアルロン酸注入治療を行った症例を報告いたします✨


<ご相談内容>

全体的に気になるが何をしたらいいか相談したい。

<カウンセリング・診断結果>

中顔面のボリュームは比較的に保たれていましたが、おでことこめかみのやせが強いです。

また、目を開くのにおでこの筋肉をつかってしまっているため、おでこの皺が寄ってしまっていました。

 


<行ったご提案・治療内容>

額のヒアルロン酸酸注入とボトックス

<術後の経過・現在のご様子>

施術直後よりおでこが丸くなり、おでこのボリュームが改善したことにより目の開きも良くなりました。

治療3週間後の再診時にはボトックスも効きおでこがツヤっとしています。


<この治療のリスクについて>

  • ヒアルロン酸により一時的なボコつき
  • 内出血
  • ヒアルロン酸が血管に入ってしまうことによる塞栓

年齢・性別:40代・女性

診療種別:自由診療

治療期間の目安:2週間

治療回数の目安:1回

治療費総額の目安:132,000円(税別) *ヒアルロン酸モニター価格


〈安藤かおり先生よりひとこと〉

今回の患者様はおでこの痩せが強く、瞼に皮膚が重なっているため開眼時におでこの筋肉を使用しておでこに皺が寄ってしまっていました。このような方におでこのボトックスのみをすると皺は伸びますがさらに目が開きにくくなってしまいます。年齢とともにおでこの骨も萎縮し、丸いおでこがゴツゴツとし、余った皮膚が目元にかぶさってきてしまうのです。

今回の患者様は、改善のためにヒアルロン酸でボリュームロスを補いました。

ボトックスを併用するとおでこに艶がでるとともにヒアルロン酸の持ちがよくなります。

モニターさんのため目元は隠しておりますが目の開きが改善して寂しげな印象がなくなり若々しくなりました。

おでこのヒアルロン酸注入時は最初に眉の付け根のあたりからブロック麻酔を注射で行うので、注入時の痛みはありません。

ボトックス、ヒアルロン酸注入治療でクリニックをお探しの方、是非、あんどう歯科・美容皮フ科までお気軽にご相談くださいませ👩‍⚕️


◇アクセス

あんどう歯科・美容皮フ科

Googleマップ

〒466-0014

名古屋市昭和区東畑町1-40-9

052-734-7997

駐車場:6台

> HPはこちら