INFORMATION

2024.03.01INFORMATION

「オトナンサー」の記事監修をしました!

大人の教養

エンタメバラエティー情報メディア

「オトナンサー」

安藤かおり先生が、大人の教養、エンタメ、バラエティー総合情報メディアの「オトナンサー」の記事監修をしました!

記事のタイトルは「スポーツジム利用で「水虫」リスク増?“真偽”を皮膚科医に聞いてみた」です。

>記事の内容はこちら


体の健康のため、スポーツジムを利用する方が増えています。ジムを利用する際に、気になるのは「水虫」の感染です。利用者の足に白癬菌が付着している可能性があるため、しっかり対策することが大切です。今回の記事は、水虫にかからないようにするため、注意するべき点を分かりやすくかおり先生が解説したものです。ご興味のある方、ぜひご覧下さい。


あんどう歯科・美容皮フ科

Googleマップ

<記事監修>

安藤かおり(皮膚科医)

あんどう歯科・美容皮フ科の美容皮膚科を担当します。私はこれまで皮膚科専門医として多くの患者様の診療をしてきました。あらゆる疾患・年齢層の患者様とお会いするうちに保険診療で治療すべき疾患だけでなく、シワ・たるみやしみなどを治療することで患者様の幸福度を上げていきたいと思うようになりました。丁寧なカウンセリングにより患者さま一人ひとりに適したスキンケアや注入治療を中心としたメスを用いないアンチエイジング治療を提供し、みな様の綺麗のお手伝いができたらと思います。毎日鏡を見るのが楽しくなる、そんな前向きな気持ちになるサポートをいたします。

<経歴>

平成24年3月 名古屋大学医学部医学科卒業

平成24年4月 名古屋掖済会病院研修医

平成26年4月 名古屋大学医学部附属病院皮膚科入局

平成30年4月 協立総合病院皮膚科 勤務

令和 3年4月 なおみ皮フ科クリニック
あすか皮フ科クリニックにて保険診療、美容診療に携わる

令和5年4月 名古屋市昭和区にてあんどう歯科・美容皮フ科を開業